2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06


--.--.-- --


いろいろ

2008.11.25 Tue
今日は昼間ちょいinして
30%ナックル書を買い貼り3連を目指し死んでました

・・・

さて今日は櫻cにイベント催そうって提案されたので
少しだけ話してました

櫻cには悪いけどすぐ落ちちゃいましたw

でも落ちなければいけない理由が・・・

そう!

俺には何よりも優先すべき課題!製図!試験!があるのです。

すいませんw


今日は勉強頑張ってます

続きをどうぞ
見て後悔しないように注意です




勉強の一部を紹介しま

熱力の授業で温度計についてレポートを提出せよとあり

基本的な気体膨脹などを使ったものは除いて5つしらべまとめよ
    



・・・





なんで除くんだよ!

それ除いちゃったらあとが少なすぎる;;

結局
・抵抗温度計
・放射温度計
・バイメタルを用いた温度計
・パイロメーター
・熱電対を用いた温度計

について書きました
なんか難しそうな言葉の羅列ですが要約すると

・温度あがったら電気通りにくくなることを用いる
・物体からは赤外線が熱エネルギーとしてでてることを用いる
・2つの熱に対する変化の違う金属を貼り付けて温度で曲がることを用いる
・物体からは赤外線だけじゃなく可視光線も熱エネルギーとして出てる
・2つの金属線くっつけてはじっこに生じる電圧を用いる

こう書くとそこまで難しいことじゃないってわかってもらえるはず

大学のレポートはどんな簡単な原理でもむつかしそーに書くといい感じに仕上がります
あとは、アメリカみたいな論理構造で主張部分をしょっぱなに持ってきて
補足をだらだらとつける
こうすればだいたいおkw

めんどくさい話になってしまったのでそろそろやめよう

最後に数学のクイズ出しま
答える人はいないと思うけど・・・w

1199で10を作れ

四則演算ね

できた人には、100m相当のものでもあげたり・・・あげなかったり・・・

らじばんだり!

すいませんでした

ノシ
<<いそがしき日常 | ホーム | メイプルマラソン!?>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://zapasu.blog77.fc2.com/tb.php/4-9ad177ff
